カテゴリ:未分類( 14 )

2016年6月のトントン教室の記録

夏休み真っ盛り…
なのに、すみません!
今さらですが、5月に開催したトントン教室の写真をアップします~♪

…と思ったら、なぜか5月の写真が選択出来ないという悲劇。

というわけで、ひとまず(?)6月のトントン教室の様子をアップします(T▽T)

オリジナルデザインの腕時計を作りました♪
おやつは、フルーツポンチサイダー。
腕時計は、みんなたくさん工夫をこらしてくれて、可愛らしいのや格好いいのがたくさん出来ました!


a0169057_22090803.jpg

a0169057_22091130.jpg

a0169057_22091384.jpg

a0169057_22091540.jpg


a0169057_22091797.jpg

a0169057_22092005.jpg

a0169057_22092317.jpg

a0169057_22092560.jpg



次回は、8月28日開催予定です。
詳細は近日中にアップしますー!



千波
[PR]
by eatonton | 2016-08-14 21:39

2016年4月トントン教室の記録

4月のトントン教室では、自画像お面を作りました!

みんな鏡を見ながら、一生懸命描いたから、そっくりに描けました~

デザートはプリン、出来立ての温かいプリンはとても美味しかったです♪



a0169057_14235916.jpg

a0169057_14240142.jpg

a0169057_14240480.jpg

a0169057_14240798.jpg

a0169057_14241091.jpg

a0169057_14241353.jpg

a0169057_14241515.jpg

a0169057_14241822.jpg



新学期、新生活、一つ成長した自分を観察出来たかなと思います。


[PR]
by eatonton | 2016-05-15 14:14

2016年5月トントン教室のお知らせ

こんにちは!
気持ちの良い天気が続いていますね♪

さて、来週にせまっていますが、
5月のトントン教室のお知らせです。

『手打ちうどんのレシピ本を作ろう!』

日にち:2016年5月22日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円


トントン教室を始めて間もない頃にやった、うどんレシピ本。

とっても楽しく美味しかったので、久々にやりたいと思います!

皆さま、是非ふるってご参加ください~~(^-^)/


千波
[PR]
by eatonton | 2016-05-15 13:58

2016年4月のトントン教室のお知らせ

新生活、皆さん楽しんでらっしゃいますか?


我が家の長女は年少さんデビュー、毎日幼稚園に通えることをとても喜んでいます。
楽しそうに園バスに乗っていく姿を、嬉しいような、淋しいような気持ちで見送る日々です。

さて、次回のトントン教室では、新生活で一皮むけた自分を見つめるきっかけになればと、
自画像を描いて、それをお面にしちゃおうと思います♪


『自画像お面を作ろう!』

日にち:2016年4月24日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円


デザートにプリンアラモードも作りますよ♪

どうぞお誘いあわせの上、ご参加ください。

よろしくお願いいたします。



★ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪



トントン教室 千波
[PR]
by eatonton | 2016-04-14 14:26

2015年4月のトントン教室のお知らせ

今日はなんて暖かいんでしょう!
まるで夏ですー。

桜も満開を過ぎ、葉が目立つようになりましたね。

a0169057_1410469.jpg

娘と二人でお花見。このときは満開でした~!



さて、4月のトントン教室のお知らせです。

『春が来た!ピクニックお弁当のレシピ本作り』

日にち:2015年4月19日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分

参加費:1,500円


春のおでかけシーズン、ピクニックなどお外でお弁当を食べると最高ですよね。
というわけで、今回はお弁当のおかずを色々作って、お弁当に詰めてみたいと思います♪


ではでは、皆さまお誘い合わせの上、ふるってご参加ください(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!


ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2015-04-06 14:07

2015年3月のトントン教室のお知らせ

今日は雪がちらついていて、
春よぉー遠き春よぉー♪
瞼閉じればそこにぃー♪
(byユーミン)なんて穏やかに歌ってはいられず…
瞼閉じても全然見えないよーーー!とにかく春よ早く来てーー!!という悲痛な叫びをあげそうになりました。


そんなことはさておき、次回のトントン教室のお知らせです♪

『雛祭りだよ!ミニミニ吊り雛作り』

日にち:2015年3月1日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分

参加費:1,500円


落花生の殻を使って、小さい吊るし雛を作りたいと思っています♪

今サンプル制作中ですので、出来上がりましたら、またブログにアップしますね。


ではでは、皆さまお誘い合わせの上、ふるってご参加ください(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!


ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2015-02-17 21:13

クリスマス飾りと羊の試作

さて、次回のトントン教室の開催日もせまってきたので、クリスマス飾りのサンプルを作りました。

a0169057_22464772.jpg


a0169057_2246285.jpg

小枝に毛糸を巻き付けています。
色の組合せを考えるのが楽しいです。

a0169057_22472912.jpg

小枝に、小さめのボンボンをぶら下げて。


枝と、何種類かの毛糸はこちらに用意がありますが、お気に入りのカラーにしたかったり、イメージが決まっていたら、お好みの毛糸を持ってきて頂くと良いと思います。

ちなみに、試作で使った毛糸は、全て100均で買いました。
今は100均で、色んな種類の毛糸があるので、お得に楽しく揃えられますよ♪



たまたま、本に載っていた羊を作りたいなと思って作ってみたら、来年の干支だし、これは良いですね!

a0169057_22543963.jpg


a0169057_2255028.jpg


胴体には松ぼっくり、頭にはマテバシイとメタセコイアの実を使いました。目にはフウセンカズラの実。



参加される方には、クリスマス飾り1種類と羊1匹作っていただくつもりです。


クッキーはどんなのを作るのかな?
こちらも楽しみですね♪


ご参加希望、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2014-11-30 22:44

ton*tonクリスマスパーティー2014

こないだハロウィンが終わったと思ったら、街中はすっかりクリスマス一色ですね。

さて、毎年恒例のトントン教室クリスマスパーティーのお知らせです072.gif


『今年もやります!
ton*tonのクリスマス会2014』


日にち:2014年12月13日(土)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 17時15分

(※いつもより1時間長いですので、ご注意ください※)
参加費:1,500円


当日は、小枝と毛糸と木の実でリースを作ります♪
可愛いクッキーも作りますよ~~
リースは試作を作ったら、ブログにアップするつもりですー。

ではでは、皆さまお誘い合わせの上、ふるってご参加ください(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!


ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2014-11-16 14:39

ton*ton vol.84『どんぐりアクセサリーと秋のお菓子作り』

こんばんは072.gif
とうとう、スマホでブログを更新出来るようにしました。
これでサクサクブログ更新できる!はず!です!!

さて、間がガッツリ空いてしまいましたが、次回のトントン教室のお知らせです。


『どんぐりアクセサリーと秋のお菓子作り』

日にち:2014年11月1日(土)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円

a0169057_221132100.jpg


秋といったらどんぐり!
娘と拾いまくる日々です(笑)
そこで今回は、どんぐりを使った可愛いアクセサリー作りと、かぼちゃ・いも・栗などを使ったお菓子を作りたいと思います♪


ご予約・お問い合わせはeat mailまでお願い致します。

間が空いてしまいましたが、皆さまお誘いの上ご参加いただけますと、嬉しいです012.gif


千波
[PR]
by eatonton | 2014-10-14 22:00

チャリティードローイング様子

 昨日参加してきたチャリティードローイングの様子です。
a0169057_2316381.gif


 ご来場いただいた方、作品を購入してくださった方、ありがとうございました!

 今回私は、リクエストでイノシシを描いた以外は、全てこけしの絵を描きました。
 なぜこけしかというと、私がこけしファンであることに加え、東北の名産品だから。
 東北とこけしを応援する気持ちを込めて描きました。

 得意の芋版で…(サツマイモを買おうと思ったのに、間違えてジャガイモ!!笑)
a0169057_2326338.gif


 さきちゃんの作品もとても人気で、ファンの人たちが「千円で買えるなんて!」と興奮しながら買っていっていましたー。
a0169057_2326466.gif


 私は5枚作品が売れたので、5千円の義援金になりました。
 まさか自分の絵や創作が役に立てると思わなかったので、
 この場を提供してくださったAAfjにも本当に感謝です。

 千波


  
[PR]
by eatonton | 2011-04-25 23:36


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル