カテゴリ:eatとは( 1 )

私たちについて

eat = enjoy + art + two

『食とアートを通して、日常を豊かにしよう』これが私たちの活動のモットーです。

2人は小学生のころからの友人で、ふとしたきっかけで大学2年生の頃再会、意気投合し…
それぞれの個性を生かし、活動を始めました。

・2004年10月 「食を目で楽しむ」をテーマにした、日本画と食のコラボレーションイベント 『楽食』展を開催。
・2005年4月 「食を目で楽しむ」を体感してもらおうと、期間限定の『お花見カフェ』をOPEN。
・2006年3月 「食卓にアートを!/食卓をもっと楽しもう!」をコンセプトとした展示イベント『食+器=art』展を開催。
・2008年3月 青いお野菜『青味』を使った1月から12月までの旬の料理を、日本画で描いた『青味 aomi』展を開催。@ギャラリー工
・2009年1~2月 2004年から始まったeatの活動、5年間の足跡を展示した『What's eat?』展を開催。@ガレリア ニケ

また、月に一度小学生対象としたワークショップ、Cook&Artの楽しさを教える『ton*ton 教室』を主催しています。自分の手や感性を使ってモノを作ることの楽しさを知るきっかけになればと思っています。

a0169057_22565078.gif

竹中 紘子[eat cook担当]
2006成城大学芸術学科 卒業

川村 千波[eat art担当]
2006女子美術大学日本画専攻 卒業

eatのwebサイト もぜひご覧ください♪ 今までの活動や、作品など詳しく紹介しています。
[PR]
by eatonton | 2010-01-28 23:03 | eatとは


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧