<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つづくかな~

こんばんは。

eatブログ初の登場、竹中です。

小学生のころから、日記は苦手だったので、心配ですが、

日々の写真日記といった感じで、ゆる~く、スタートしようと思います。

ついつい、一緒に住んでる猫モモコの写真が多くなってしまいそうですが。。。



よろしくお願いします!!




a0169057_1935153.jpg
[PR]
by eatonton | 2010-01-31 19:09 | 日々のこと

ブログに移行しました!

 2010年初の日記は、ブログでスタートします!
 去年はeat的に(?)あまり芳しくなかったのですが…今年からまた、ぼちぼち頑張っていこう!という訳で、まずブログを開設してみました。
 
 また、ton*ton 教室のお知らせなども、こちらで行っていく予定ですので、
 ぜひお気に入り登録していただければと思います♪

 早速ですが、来る1/31(日) ton*ton 教室vol.53 『恵方巻のレシピ本を作ろう!』 を行います。
 対象は小学生となっていますが、保護者の方も一緒であれば4歳以上のお子様も参加できます^^

 もう数日後に迫っていますが、まだまだ参加者募集中です~
 ぜひお気軽にeatメールまでご連絡ください^^

ちなみ
a0169057_0124892.gif

[PR]
by eatonton | 2010-01-28 23:12 | ton*ton教室

私たちについて

eat = enjoy + art + two

『食とアートを通して、日常を豊かにしよう』これが私たちの活動のモットーです。

2人は小学生のころからの友人で、ふとしたきっかけで大学2年生の頃再会、意気投合し…
それぞれの個性を生かし、活動を始めました。

・2004年10月 「食を目で楽しむ」をテーマにした、日本画と食のコラボレーションイベント 『楽食』展を開催。
・2005年4月 「食を目で楽しむ」を体感してもらおうと、期間限定の『お花見カフェ』をOPEN。
・2006年3月 「食卓にアートを!/食卓をもっと楽しもう!」をコンセプトとした展示イベント『食+器=art』展を開催。
・2008年3月 青いお野菜『青味』を使った1月から12月までの旬の料理を、日本画で描いた『青味 aomi』展を開催。@ギャラリー工
・2009年1~2月 2004年から始まったeatの活動、5年間の足跡を展示した『What's eat?』展を開催。@ガレリア ニケ

また、月に一度小学生対象としたワークショップ、Cook&Artの楽しさを教える『ton*ton 教室』を主催しています。自分の手や感性を使ってモノを作ることの楽しさを知るきっかけになればと思っています。

a0169057_22565078.gif

竹中 紘子[eat cook担当]
2006成城大学芸術学科 卒業

川村 千波[eat art担当]
2006女子美術大学日本画専攻 卒業

eatのwebサイト もぜひご覧ください♪ 今までの活動や、作品など詳しく紹介しています。
[PR]
by eatonton | 2010-01-28 23:03 | eatとは


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧