<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次回のton * ton は!!

3月のton * ton 教室は
a0169057_04678.gif


参加ご希望の方は、eat mailまでご連絡ください。

卵の中身で、大きなオムレツも作る予定です~♪

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-02-26 00:05 | ton*ton教室

ワクワク

日曜日の午後。原宿と千駄ヶ谷の間にあるカフェで女の子3人でのお茶。

もと同じ会社の先輩(編集)と同期(デザイナー)の二人。

ワイワイと話すことは、色気のないお仕事のこと。
何か楽しいことがはじまりそうな予感です。


先輩山内さんのブログ http://amunoamime.exblog.jp/
同期アズちゃんのブログ http://blog.goo.ne.jp/axzxsx


a0169057_11525934.jpg
[PR]
by eatonton | 2010-02-21 11:39 | 日々のこと

ton*ton vol.54 『チョコを作ってラッピングしよう!』

a0169057_12332576.gif
バレンタイン当日ということで、今回のテーマはこちらです!!
a0169057_12333633.gif
一番大変な作業、チョコを刻み、細かくするところから始めます。
a0169057_1233493.gif
初参加!1年生のDくんもがんばってくれました~
a0169057_1234363.gif
みんなが一生懸命刻んだチョコを溶かします♪
a0169057_12341636.gif
溶かしたら、型やスプーンに流し込みます^^
a0169057_12343178.gif
そしたらかわいくデコレーション!
a0169057_1234396.gif
チョコが固まるのを待つ間に、ラッピングを作ります~
a0169057_12344836.gif
集中してますねーハート型を折り紙で折ってます
a0169057_12345715.gif
いろいろな素材を使って工夫しています
a0169057_1235580.gif
ボックスまで出来ました!
a0169057_12351458.gif
さすがもうすぐ中学生!ボックスいい感じに出来たね^^友チョコにするとのことです☆
a0169057_12353533.gif
こちらもとってもかわいい!スプーンチョコとばっちり合ったラッピングです
a0169057_12355050.gif
いろんな色のクローバーが入ったラッピング、おしゃれに出来ました!ママ喜んでくれたかな?
a0169057_1236289.gif
ボックスに、カラフルな装飾!最後までよく集中して作れました^^スプーンチョコもかわいいね
a0169057_12362073.gif
寒くてもみんな元気いっぱい^^

 次回は3/14、『イースターエッグを作ろう!!』です。お楽しみに~

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-02-16 12:37 | ton*ton教室

BAKESHOP

自由が丘にオープンした BAKESHOP 

パンに焼き菓子、本当に美味しいです。
自由が丘に行く機会があったら、ぜひ、行ってみくださいね。

【自由が丘ベイクショップ】
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-29
IDEE SHOP Jiyugaoka 4F

電話番号:03-3723-2040

営業時間:
平日 10:30~22:30
土日祝 9:30~22:30

hirokoa0169057_11301750.jpg
[PR]
by eatonton | 2010-02-05 22:00 | 美味しいもの&お店

次回のton * ton は!!

 2月のton * ton 教室のお知らせです。
a0169057_18311414.gif

 参加ご希望の方は、eatメールまでご連絡ください^^
 
 バレンタイン当日に開催しますよ~~♪

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-02-04 17:53 | ton*ton教室

ton*ton vol.53 『恵方巻きのレシピ本を作ろう!』

a0169057_1254163.gif
さぁ、今回のお題はこちらです。
a0169057_12545959.gif
今年の恵方は・・・西南西だそう。
a0169057_12551831.gif
すし飯を作っていますね~。張り切ってあおいでくださいー
a0169057_12553140.gif
卵焼きに入刀!
a0169057_1256113.gif
こうやって巻きまーす
a0169057_12561692.gif
お久しぶりのAちゃん!大きくなって、すっかりおねえさんです。
a0169057_12563027.gif
ちびっこも負けていません!
a0169057_12564293.gif
全部巻けたら、カットお願いしまーす
a0169057_12565426.gif
いっただっきまーーーす!おいしー^^
a0169057_1257866.gif
満腹になったら、絵を描きますよー。みんな集中!
a0169057_12572423.gif
こちらも集中してますねー笑、筆の先には怪しいオニ??
a0169057_12573865.gif

a0169057_12575054.gif
かわいーーです!そう、今回はミニ鬼面も作ってみました^^
a0169057_1258312.gif
a0169057_12581349.gif
6年生になると、ただのオニじゃ済まされませんねー、がり勉オニ??笑
a0169057_12583157.gif

a0169057_134210.gif
ピンクの顔のおちょぼ口オニ!あまり怖くないのがポイントです。
a0169057_1259073.gif
最後はみんなではいチーズ♪心なしか、大人2人の方が満足げ・・・ 笑

鬼は外!福は内!今年も皆が健康に過ごせますように。

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-02-04 13:05 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル