<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月のton * ton 教室は・・・

a0169057_2126798.gif


春野菜でリゾットを作っちゃいます~^^

開催日は4/11!

けっこうもうすぐですー(笑) その頃には暖かくなってるといいんですが…

ふるってご参加ください♪

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-03-31 21:27 | ton*ton教室

香川 3/31 Part1

a0169057_253149.jpg

香川県は日本で盆栽のシェア80%って知ってますか?
知らなかったです。

ハナフサさん、ありがとうございます。

盆栽を見ると無駄に「根ばりがいいね~」と
通ぶって言ってしまう、今日この頃。
バカのひとつ覚えですみません 笑

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-03-31 02:52 | 香川日記

香川 3/31 Part2

a0169057_2591812.jpga0169057_2593028.jpg

猪熊弦一郎現代美術館


風の通りが良い空間。


また行きたいな。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-03-31 01:58 | 香川日記

姉の結婚式



a0169057_12241277.jpg

姉の真紀子が結婚しました。
披露宴でオペラまで歌って(花嫁が)、
発表会のような楽しい結婚式でした。

しゅうへい・おねえちゃん
おめでとう!!


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-03-27 12:20 | 日々のこと

世田谷ライフ

 ヒロのおかげで、こんなページ作っていただきました!
『eat』の世田谷野菜を楽しもう という内容です。
a0169057_2347034.jpg
a0169057_2347515.jpg


 さりげなく写っています(笑)
a0169057_23482575.jpg


 うれしいのが、お野菜の絵を描かせてもらえたこと♪
a0169057_23485243.jpg


 どうやら連載になるかも?らしいので・・・・頑張りまっす^^

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-03-25 23:51 | BOOK

卒業おめでとう!!

 卒業、入学のシーズンですね。

 2005年から始めたトントン教室も、早6年が経ちました。
 そんな中、第1回目からずっと参加し続けてくれた2人の女の子が、小学校を卒業し4月から中学生です。

 2人を小学1年生の頃から知っている私たちは、ぜひ卒業祝いをしたい!ということで、ご両親も誘ってお食事会を開くことに。
 場所は、トントン教室に通ってくれているNちゃんのお父さんのレストランキッチン放蕩で行いました。

 私たちにとって、この2人の存在は本当に大きく、トントン教室を続けてきてこれたのも、毎回参加してくれた2人がいてくれたからこそ…と感謝の気持ちでいっぱいなのです。
 
 最初は本当に小さくて、何をするにもどうしていいか分らず、私たちを頼りにしてくれていた2人ですが、今ではもう、何も言わなくても進んで手伝ってくれたり、自分で考え、行動できる立派なお姉さんです。

 お食事会も、本当~~~っに楽しくて、寂しいくらいあっという間に時間が経ってしまいました。
 お父さん、お母さん方、本当にありがとうございました!
a0169057_23141429.gif


 しっかり者の2人、これから中学生になって、いろんなことがあると思うけど、変わらず真っすぐ、笑顔で毎日を楽しんでほしいです。
 そして気が向いたら、ぜひまたトントンに顔を出してください^^

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-03-21 23:21 | ton*ton教室

ton*ton vol.55 『イースターエッグを作ろう!』

 今回は、4月に向けてイースターエッグを作りました^^
a0169057_22515656.gif

 まずは、卵の上下に桐で穴を開けて、片方から息を吹き込み、中身を出し切ります。
a0169057_22521414.gif

 中を洗ったら水気を切り、早速絵を描いたり、ビーズを貼ったり、紙を貼りつけたりの作業に♪
a0169057_22522737.gif

 絵具を指につけて、ポンポンと模様をつけています
a0169057_22523874.gif

 1人2つ作るから、みんな大忙しです^^
a0169057_22524883.gif

出来てきました~乾燥中の作品たち。
a0169057_2253682.gif

 それと、もうひとつ!大きいオムレツも作りますよ~!!
a0169057_22531716.gif

 大量の卵(笑)
a0169057_2253287.gif

 ズッキーニやマッシュルームを切って入れます。
a0169057_22534029.gif

 フライパンに油をひいて
a0169057_22535474.gif

 混ぜながら、固まってくるのを待ちますと・・・
a0169057_2254123.gif

 完成~!おいしそう!!
a0169057_22542731.gif

 巨大オムレツーそして具だくさん^^
a0169057_22543859.gif

 まるでキッシュ♪
a0169057_22544928.gif

大人の方が夢中ですね(笑)
a0169057_22545827.gif
a0169057_225569.gif
a0169057_22551537.gif
a0169057_22552345.gif
a0169057_22553247.gif

みんなそれぞれ、かわいいイースターエッグが出来ました^^

☆おまけショット☆
a0169057_2256195.gif

 楽しそうな女子たちと、いたずらっこ男子の図

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-03-21 22:57 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧