<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

INAX ton*ton教室 NO.3 

6/28開催第3回 INAX世田谷 ton*ton教室。

今回は、『手ごね手包みシュウマイ』をつくりました!!

長ねぎ・干し椎茸・玉ねぎとみじん切りが沢山!!
シュウマイを100個以上包みました。
みんなよく頑張ったね!!

※ご参加してくださった方で写真が欲しい方は、お渡ししたメールアドレスにお名前・住所・電話番号を明記の上、メールください。
データ便で送付いたします。

a0169057_195559100.jpga0169057_1956537.jpga0169057_1957598.jpga0169057_19571655.jpga0169057_19573160.jpga0169057_19574528.jpga0169057_19575295.jpga0169057_1958143.jpga0169057_1958910.jpga0169057_19581677.jpga0169057_19582265.jpga0169057_19583114.jpga0169057_19584990.jpga0169057_19585717.jpga0169057_1959543.jpga0169057_19591358.jpga0169057_19592150.jpga0169057_19592967.jpga0169057_19593728.jpga0169057_19594542.jpga0169057_19595139.jpga0169057_19595922.jpga0169057_2002873.jpga0169057_2003986.jpg
[PR]
by eatonton | 2010-06-27 19:51 | ton*ton教室

本厚木ミロード

a0169057_0262118.jpg
本厚木ミロードの販促フリーペーパーをつくらせてもらっています。
モデルはすべて、ミロードで働くスタッフの方々。
みんな可愛くて、気さくで素敵。

そして、今夜は打ち上げ。
スタッフ・モデル、みんな雰囲気がよくて、とっても楽しい仕事です。
来年もやってくれることが決定。
嬉しい初夏の夜でした。

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-25 00:29 | 日々のこと

三軒茶屋といえば

a0169057_0361314.jpg 日仏食堂トロワひとりじめしたい。でも、みんなにしってほしい。
複雑な気分になるお店です。
そして、毎回、ワインを飲みすぎて、ベロベロになり、店員の方には、恥ずかしくて顔向けできないお店。
でも、美味しくてかよっちゃうんですよね 笑

you are so bubbly!!

スパークリングのロゼって好き。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-23 00:30 | 美味しいもの&お店

ton*ton vol.58 『お父さんいつもありがとう!』

 みなさん、父の日に何かプレゼントを贈りましたか?
 父の日当日に開催だったton * ton 教室では、お父さんへの贈り物を作りました^^

 
a0169057_23565533.jpg


みんなの『お父さんへのギフト』はこちらから^^
[PR]
by eatonton | 2010-06-22 23:55 | ton*ton教室

日本酒

a0169057_2235317.jpg
八重垣酒造さんの営業の方とお話しをする機会があったのですが、とても応援したくなりました。
日本酒を好きな若者が少ないらしいです。
とっても美味しいのに。
若い世代に日本酒の美味しさをしってもらいたいと、10月に素敵なイベントを開催するとのこと。
詳細決まったら、また、ブログにアップするので、みなさまご参加ください!!

八重垣酒造のお酒ではありませんが、最近美味しいな~と思ったのは『凱陣』
美味しい和食と日本酒を飲むと、日本人でよかったな~、なんて、しみじみしちゃいます。
今度、八重垣酒造さんの日本酒も飲んでみよ~。

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-22 22:15 | 美味しいもの&お店

ジンジャエール

a0169057_2241913.jpg
最近、ジンジャエールが好きです。
高松のBARで美味しいモスコミュールを飲んで以来、はまりぎみ。

三軒茶屋で打ち合せがあったので帰りぎわ、CAFE Mame-Hico でひとりジンジャエール。

シュワシュワー、ピリッ。
のどごしも良いし、生姜の後味もたまらない。

あ~、美味しかった。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-21 19:02 | 美味しいもの&お店

雪ちゃんのお誕生日

a0169057_2133891.jpg

ホントのお誕生日は6/7だけど、なかなか、みんなの予定が合わなかったので、やっと二週間後に開催。
いつものメンバー、むーさん・山さん・まきちゃん・川代さんで、
けいたさんと雪ちゃんの新居でちょっとサプライズなお誕生日の演出。
内緒でケーキとキャンドルとプレゼントを仕込みました。
けいたさん、協力ありがりがとうございました!!

一軒目の韓国料理屋であまりにくだらない話しをしてたら、
隣のおじさまとおばさまに、学生の集団と間違われました。
ひとつも仕事の話しが出てこないって最高!! 笑

雪ちゃん、おめでとう♪

a0169057_21361769.jpg

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-20 18:31 | 日々のこと

二期倶楽部

a0169057_21452686.jpg
今回の出張は那須。
今年の2月に那須塩原の駅におりたときは、真っ白、一面雪だったのとは大違い。
緑がいきいき、瑞々しい景色。

初めて訪れたのですが、二期倶楽部は全てが素敵でした。
なにしろ行ってみてください。

泊まるところも、お料理も、まわりの森も!!
癒されます。


とはいえ、2日間丸まる撮影に立ち会っていたので、
帰りはグッタリでしたが。。。

次回はプライベートで行きた~い。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-13 21:45 | 日々のこと

三鷹台 ton * ton 教室 vol.58

a0169057_12114673.gif


次回は父の日に開催ということで、
お父さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたおつまみ3種作っちゃいます。
お父さんへのカードも作りますよー!

ぜひ奮ってご参加ください♪

参加ご希望の方は、eat mail
までご連絡ください。

ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-06-09 12:16 | ton*ton教室

土庄港

a0169057_23441963.jpga0169057_23443174.jpg
快晴の小豆島。
東京は寒くて雨降ってたんだけどな~。
小豆島日帰りは最近の得意技。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-06-09 11:30 | 香川日記


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧