<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

細かい泡

a0169057_1317418.jpgボトルで頼むときは、いつもスパークリングワイン。シャンパンなんて頼めません。
でも、たまに行くワインBARでは、一杯目だけグラスで飲みます。
この晩は、シャンパンの泡の美しさを改めて実感。スパークリングとちがって、すごく繊細なんですね。

目に美味しいって、やっぱり大切だ。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-30 01:00 | 日々のこと

水炊き しみず

a0169057_1312881.jpgDiscover Japanの校了が終わったので、水炊き屋さんで打ち上げ。

寒いので冷酒ではなく、熱燗に。

何合飲んだか、分からなくなるくらい飲んで、お店で撃沈 ZZZ

鶏のスープってホットするな~。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-29 20:30 | 美味しいもの&お店

SLOW HOUSE

a0169057_13361480.jpg素敵な缶詰を発見!!
ACTUSの新ブランドSLOW HOUSEが自由が丘にオープンしました。 取り扱っている商品全てにストーリー(作家だったり、出来上がるまでのこだわり)があるそうです。

ユーモアあふれる缶詰。
缶の中には土が詰まっていて、その中には、一言メッセージが刻印されている、大きな豆が入っています。
お水をあげると1週間前後で、芽が出て、どんどん大きくなるそう。
プレゼントにすごく良さそうです!!


a0169057_13492233.jpgオープニングパーティーで出た、塩むすびが絶品。
シンプルな味って、まちがえない。

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-29 18:30 | 日々のこと

Vita-Mix

a0169057_1123271.jpg

Vita-Mixデモンストレーションパーティー(要はミキサーの実演紹介)に行ってきたのですが、すごいです!!
普通のミキサーに比べて、馬力が強く、果物を皮ごと入れても(種も抜かずに)、滑らかなジュースが出来るんです。

ジュースはもちろん・温スープ・アイスまでなんでも、作れちゃいます。

買おうかどうしようか、真剣に悩んでしまいました~。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-27 20:01 | 日々のこと

またまたゴルフ

a0169057_1182013.jpg
秋のゴルフは暑くもなく、寒くもなく、最高です。
もと上司と仲良しのクライアントさんと、楽しくラウンド。

帰り、海ほたるが大渋滞していて、眠くならないために、
ユーミン・サザン・MISA・マッキー・ドリカムを熱唱♪

いろんな意味で、発散できた、幸せな休日でした。

ありがとうございました!!

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-24 10:07 | 日々のこと

ton*ton vol.61  『芋版でオリジナルブックカバーを作ろう!』

 秋もようやく深まり、朝夕肌寒くなってきました。
 秋といえば、食欲&読書の秋!

 ton * ton 教室では、芋版を作ってオリジナルブックカバーのデザインをしました♪
 余ったお芋でスイートポテトも作りましたよ~

 どうぞご覧ください^^

a0169057_22165626.jpg


★みんなの作品はこちらから★
[PR]
by eatonton | 2010-10-22 22:27 | ton*ton教室

コピス吉祥寺のハロウィンイベント 

a0169057_16363744.jpg
たくさんのご家族が参加してくれました。
ありがとうございまいした!!

参加してくれた子どもたちの、お面した姿、可愛かったな。


hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-20 23:35 | ton*ton教室

サトと家飲み

おうちで飲むのは気楽でいい。
a0169057_0135559.jpg

今日は、湯豆腐・焼きなす・カキフライ・蓮根のきんぴら。
おともは、ビール2本・白いワイン1本・小さいシャンパン。

まだまだ、いけそう 笑

hiroko
[PR]
by eatonton | 2010-10-17 00:17 | 日々のこと

柳園

a0169057_2218228.jpg
カレーラーメンって食べたことありますか?

京都出張中のお昼にいってきました。

濃厚で美味しかった~。


【柳園(りゅうえん)】

TEL 075-432-1896
京都府京都市上京区鳥丸通上立売上ル柳図子町334
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
定休日 日曜・祝



Discover Japanには京都の美味しい情報が一杯です!!

a0169057_22235969.jpg
[PR]
by eatonton | 2010-10-15 12:58 | 美味しいもの&お店

ton*ton vol.61  『芋版でオリジナルブックカバーを作ろう!』

a0169057_2346137.gif


 次回は、読書の秋ということでブックカバーを作ります^^
 岩波少年文庫サイズで作る予定です♪

 芋版でペタペタ押しながら作るので、きっと面白いものが出来るのではと期待しています。

 余ったお芋でスイートポテトも作っちゃおうという楽しい企画ですので
 奮ってご参加ください☆

 参加ご希望やご質問はeat mailまで、お気軽にご連絡ください。

 ちなみ
[PR]
by eatonton | 2010-10-13 15:56 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧