<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ton*ton vol.63  『鬼のお面とお豆からきな粉を作ろう!』

 これは最近!!先日のトントン教室の様子です^^
 福豆から作ったきな粉本当に美味でした~皆さんも豆まきのあと、是非チャレンジしてください。
a0169057_1819252.gif


 

More
[PR]
by eatonton | 2011-01-27 18:26 | ton*ton教室

ton*ton vol.62  『X'masプレートのレシピ本を作ろう!』

a0169057_17484475.gif
 こちらもUPが遅くなりました…涙。ごめんなさいーー
 11月に三鷹台で開催した 『X'masプレートのレシピ本を作ろう!』の様子です。

More
[PR]
by eatonton | 2011-01-27 17:54 | ton*ton教室

アグリス成城でのイベント記録

 大変・・大変遅ればせながら…
 去年の11月にアグリス成城にてワークショップさせていただいた時の様子です。

 
a0169057_1735875.gif


More
[PR]
by eatonton | 2011-01-27 17:45 | ton*ton教室

こんばんは

a0169057_20452821.jpg

モモコです。
今夜はあいにく、突然の雨。
どうしたものかな。

今年もよろしく ニャッ。


momoko
[PR]
by eatonton | 2011-01-24 20:27 | モモコ

タイ料理パーティレシピ

a0169057_2058133.jpg

『写ガール Vol.3』という女の子のための、カメラ雑誌にレシピ提供しました。
テーマはタイ料理パーティで色々な写真を撮ろうです。

メニューは3品

・ヤム・ウンセン
・手羽先のナンプラーパリパリ焼き
・グリーンカレー

レシピが気になる方は、ぜひ購入してみてください!!


hiroko
[PR]
by eatonton | 2011-01-23 20:57 | eat

バウムクーヘン・テレビ

a0169057_20382894.jpg

2010年の年の瀬に「ベスト・オブ・ザ・バウム2010」選考会に参加させてもらいました。

バーム食べ比べ、楽しかったです。
こんなにも味の差があるんだ、とかなり驚きでした。

そもそも、バウムクーヘン・テレビって何?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずHPを見てみてください!!


一度にあんなに沢山のバーム食べたのは初めてです。
美味しかった。

hiroko
[PR]
by eatonton | 2011-01-23 20:34 | 美味しいもの&お店

ton*ton vol.63  『鬼のお面とお豆からきな粉を作ろう!』

 またまたトントン教室の情報が遅くなってしましました・・・反省。。

 今月のトントンは
 節分が近いので、鬼のお面作りと、豆まきのお豆からきな粉を作ります!
 きな粉はきな粉モチにして食べますよー^^
 ぜひご参加ください♪

a0169057_11334695.gif

 
 ※今月から時間帯が変更しました※
 (今まで)13時から16時まで  ⇒ (今月より)14時から16時まで

 どうぞよろしくお願いします。

 ちなみ
[PR]
by eatonton | 2011-01-19 11:30 | ton*ton教室

2011年も

2011年第1回目の四国会。
と言いつつ、銀座めぐりです。
今回は骨折でDiscover Japan編集長は欠席。

1軒目 東京園
銀座にある、それはそれは美味しい焼肉屋さん。

2軒目 BARルパン
古くからあるBAR。みんなで観光客みたいに、写真撮影。

3軒目 BAR RAGE 銀座
フルーツのカクテルが最高です。
私は柘榴モヒート。

4軒目 名前忘れました 笑
バジリコスパゲッティの美味しいBAR。

今年もよく飲む1年になりそうです。

a0169057_202296.jpga0169057_20221773.jpga0169057_20222499.jpg

hiroko
[PR]
by eatonton | 2011-01-12 20:17 | 美味しいもの&お店

あ・・・2011年だ。

 気がつけば、2010年は終わり…2011年に突入して早10日。

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 今年のeatは春にイベントがある予定です~お楽しみに!

 そして2011年初ton * ton 教室は1月23日開催しまっす ^^
 節分が近いため、節分ネタ(豆?)にしようか…今考え中です。

 ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
a0169057_23411312.gif
 
 大好きなこけしをうさぎにしてみました。芋版に絵付けしたもの


 ちなみ
[PR]
by eatonton | 2011-01-11 23:45 | 日々のこと


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧