<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャリティードローイング様子

 昨日参加してきたチャリティードローイングの様子です。
a0169057_2316381.gif


 ご来場いただいた方、作品を購入してくださった方、ありがとうございました!

 今回私は、リクエストでイノシシを描いた以外は、全てこけしの絵を描きました。
 なぜこけしかというと、私がこけしファンであることに加え、東北の名産品だから。
 東北とこけしを応援する気持ちを込めて描きました。

 得意の芋版で…(サツマイモを買おうと思ったのに、間違えてジャガイモ!!笑)
a0169057_2326338.gif


 さきちゃんの作品もとても人気で、ファンの人たちが「千円で買えるなんて!」と興奮しながら買っていっていましたー。
a0169057_2326466.gif


 私は5枚作品が売れたので、5千円の義援金になりました。
 まさか自分の絵や創作が役に立てると思わなかったので、
 この場を提供してくださったAAfjにも本当に感謝です。

 千波


  
[PR]
by eatonton | 2011-04-25 23:36

チャリティードローイング

初の携帯からの投稿なので、うまくいくかどうか。。

いつも宣伝がギリギリになってしまいますが、今日(!)東京ミッドタウンにて行われるチャリティードローイングに参加してきます。

これは、美大生や創作活動をしている人が有志で集まり、絵を描いて1枚千円で販売。
売上を東北への義援金にするという『AAfj(Artists Action for Japan)』という活動で、

先日の日曜美術館の放送で知り、参加を決めました。

というわけで、六本木の東京ミッドタウンで、13時頃から17時頃まで、
友人で作家の田中紗樹ちゃんとドローイングしておりまーす

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

会場の様子などはまたアップします


千波
[PR]
by eatonton | 2011-04-24 11:24

搬入してきました

 今日は作品を搬入してきました。
 搬入といってもスケッチ4点と、葉書サイズのレシピ30冊ですが。。。

 のり先生とさやかさんが展示してくださいました。
a0169057_22118100.jpg
a0169057_22111760.gif

 先生方の新作、素敵でしょう??
 ぜひとも手にとってご覧になっていただきたいです。

 新宿タカシマヤ10階ギャラリー暮らしの工芸にて 4/6-4/12まで開催しています。
 詳しくはこちら 
 

 千波
[PR]
by eatonton | 2011-04-05 22:19 | eat

*お知らせ*

 毎日CMに「がんばろう」とか、「信じてる」とか言われ続け、少し疲れてきた今日この頃です…
 そんな言われなくても、東北の人を始め、みんな自分に出来ることをがんばってると思うけどなぁ。。
 もちろん、これからも日本人1人1人が、引き続き協力しあっていかなくてはなりませんが、
 震災からもうすぐ1か月が経とうとしている今、被災された方たちは まだ頑張らないとダメですか… とか
 もう十分頑張ってるわい!…という気分になるのでは?と思ってしまいます。
 
 こんな中なんですが、お知らせです。
 私たちが今までに何度も料理を盛って、描かせていただいている『器』の作家さん、佐藤典克さんと泉さやかさんの2人展が4/6より新宿高島屋で行われます。 
 実は私たちもその展示に少し参加させていただくことになりまして、先生方の新作の器に料理を盛ったスケッチを4点ほど展示いたします。
 また、その料理のレシピ本(手作り)も販売させていただくことになりました。限定30部です~~

 先生方の新作は白磁あり、色絵磁器ありで、日常使いしやすい器を展示販売されるとのこと。
 私たちも制作時に何点かお借りしましたが、どれもとても素敵ですよ!
 
 新宿までお越しの際には、ぜひぜひお立ち寄りください。

a0169057_23562559.jpg
a0169057_23563854.jpg


 ちなみにスケッチはこんな感じです。
a0169057_044896.gif


千波
 
[PR]
by eatonton | 2011-04-05 00:11 | eat

フラワーアレンジメント

シックで品のある花束をつくってくださるフラワーデザイナー岩尾さんの
フラワーアレンジメント教室が開催されます。


私もクライアントの新店舗オープンのお祝いにつくっていただき、とても喜んでもらえました!!

ただただ可愛らしかったり・派手な花束が多い中、女性らしいのですが、凛としたところがあり、シックな岩尾さんのフラワーアレンジメントは本当にうっとりしてしまいます。

a0169057_18364227.jpg

ご興味あるかたは、ぜひ、ブログを見てみてください~。




hiroko
[PR]
by eatonton | 2011-04-04 18:23 | 日々のこと


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル