<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンディーブ

a0169057_22192217.jpg



焼いたアンディーブ(チコリ)。
さて、この後どーするでしょうか?

ベシャメルソースかけ、たっぷりとチーズをおろして、焦げ目がつくまでオーブンで焼くんです。
とっても大人なグラタンです。

詳しいレシピはもうすぐ発売の婦人画報で~


hiroko
[PR]
by eatonton | 2012-02-27 22:19 | 日々のこと

渋谷にて大人向けトントン教室開催♪

 大人向けワークショップのお知らせですー♪

 3月3日(土)雛祭りの日に、大人向けton * ton教室開催予定です!
大人を対象に行うのは、2008年にギャラリー工でやらせていただいた以来で、とっても久しぶりなので、ドキドキわくわくしています。

 以下が詳細です。

----------------------------------------------------------------

料理と絵画のワークショップ
「春野菜のサラダ パルメザンチーズバケット添えのレシピブックを作る」

日時:3月3日(土)10:00-13:00
場所:渋谷 レイアートスクール東京都渋谷区神南1丁目15−8 ひきだしのような家に 5F
受講料:4,500円
定員:10名
持ち物:エプロン・筆記用具・水彩道具(お持ちでなければ色鉛筆などでも可)


料理を作って、器に盛って、味わってから、
お料理の絵を描きます。
今回は、春のお野菜を使った大人のサラダです。
料理を五感で味わい、絵にしてみましょう!
当日描いた作品は、レシピブックにして持ち帰っていただきます。

定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
また、最小開講人数に達しない場合は、
開講しないこともございます。ご了承ください。

----------------------------------------------------------------

 去年から、週に1度働かせていただいてる絵画教室でのワークショップです。
 ton * ton教室は、なかなか大人向けには行いませんので、この機会にぜひ!ご興味のある方はご参加ください~~~\(^o^)/

 お申し込みは、渋谷 レイアートスクール03-5456-0400 まで お願い致します。

 何かご不明な点、ご質問などありましたら、eat mailまでお気軽にどうぞ♪

 千波
[PR]
by eatonton | 2012-02-18 22:13 | ton*ton教室

ton*ton vol.71『2012年オリジナルカレンダーを作ろう!』

 先月のトントン教室の様子、お待たせしました~^^

 2012年オリジナルカレンダー、面白いのや可愛いの、オリジナリティー溢れた作品が出来上がっています♪

 ぜひご覧ください!
a0169057_21283464.gif


みんなの『2012年カレンダー』はこちらから♪
[PR]
by eatonton | 2012-02-15 21:42 | ton*ton教室

我が家のこけし表札

 我が家の表札はこけしです。

 一昨年引っ越したときに気合いを入れて作ったのですが…
 雨や風にさらされ、ニスがはげてしまい、あごひげみたいな汚れ(笑)
が気になったので、このたび新しく作り直しました!!

 じゃじゃーん!
a0169057_2017449.gif


 右が以前作ったもので、鳴子のこけしを真似てます。
 左が今回作ったもので、
 顔は大好きな木地処さとうさんのこけしをイメージ、
 体の模様はハンガリーの刺繍からいただきました♪

 腕が上がった気がします!自画自賛 ははは!


千波
[PR]
by eatonton | 2012-02-14 20:22 | 日々のこと

バレンタインデー的なこと

 今日はバレンタイン❤
 って、なんだか気合い入っている風に書いてみましたが…

 当日に無印良品で簡単キットを買い、
しかもチョコをあげる相手(夫)に手伝ってもらいながら、チョコを作ったという(笑)
 いやーたまたま二人の休みがかぶったので、なんなら一緒に作った方が楽しいんじゃないかと思いまして!がはは。 

a0169057_205384.gif

はい、このごっつい手はもちろん私ではありません(笑)がんばって~♪
a0169057_2063287.gif

焼きあがりはこんな感じです^^おいしそーー
a0169057_2072492.gif

チョコで顔描いちゃいました
a0169057_2074919.gif

いっただっきまーす!パクリ

いやー、美味しかったです。
バレンタインデー最高!!
ちなみに、父用の生チョコもほぼ夫に作らせてしまいましたー。。

お父さんごめんね!あは♪

千波
[PR]
by eatonton | 2012-02-14 20:13 | 日々のこと

ton*ton vol.72「野菜ごろごろカレーのレシピ本を作ろう!」

 次回のトントン教室の日程が迫ってきてしまいました!!
ギリギリ告知ですみません~~(~o~)
a0169057_0365682.gif

 
 ↑のイラレデータが最新に更新されず…DM用に印刷したものをスキャンで取り込んでみたものも…。
 手がかかった割に、見・に・く・いーーっ!!申し訳ありません。。。

 2月は暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
 野菜がごろごろ入ったカレーを食べて、体も心もHOTにしましょうー♪

 ご予約、お問い合わせは、eat mailまで、お気軽にどうぞー!

 千波
[PR]
by eatonton | 2012-02-11 00:44 | ton*ton教室

高峰秀子『台所のオーケストラ』

a0169057_16592014.jpg
大好きな女性著名人のひとり高峰秀子さん。

幼少の頃から女優をしていて、通いたかった小学校にも通えず、
それでも絵本を読み、台本を読み、素晴らしいエッセイを何冊も書いた女性です。

その生きるスタイル姿勢は、かっこよく、潔く、芯が通っていて、私を魅了しました。
大学1年のとき初めて出会い、それから何冊もエッセイを読みました。


なんと、高峰秀子さんの料理エッセイの料理をセレクト・再現する仕事を頂きました。
本当に本当に光栄で嬉しいお仕事です。


雑誌が出来上がったら改めて、ご報告します。
とりあえず、嬉しかったのでブログに書いちゃいました!!


hiroko
[PR]
by eatonton | 2012-02-03 16:36 | 料理の仕事


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧