<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ton*ton vol.74「アサリたっぷりクラムチャウダーのレシピ本を作ろう!!」

 春の嵐に耐え抜いた桜もとうとう終わってしまいましたね~

 トントン教室のみんなは、そろそろ新しい学年に慣れてきた頃でしょうか?

 さてさて、次回のトントン教室のお知らせです!
a0169057_23354136.gif


 クラムチャウダー好きな私は今からウキウキしています 笑

 参加申し込み、ご不明な点などは、お気軽にeat mailまでご連絡ください♪

 千波
[PR]
by eatonton | 2012-04-18 23:37 | ton*ton教室

これが日本画だぁー!

a0169057_1948151.jpg


 先日、練馬区美術館で開催されていた
『日本画壇の風雲児、中村正義 新たなる全貌展』 2012.2.19-4.1
を観てきました。

 日本画ってこんなにも遊べるの!?こんなにも自由なの!?

 と驚きの連続。

 確固たる実力があって、そこに努力、また革新を恐れない心 があったからこそ出来るのであろう、どんどん変わっていく画風に驚かされます。

 ボンドで溶かれた岩絵の具の不思議な魅力、蛍光塗料のキッチュな色合い。

 「こうでなくてはいけない」と、知らない内に囚われていた自分に気づかされます。

 病と闘いながら描かれた、最後の作品は怖いような、悲しいような…
 正に脂がのった52歳という若さで亡くなった 中村正義。

 
 もっと描きたかった。 という思いが絶筆のその作品から伝わってきました。


千波
[PR]
by eatonton | 2012-04-03 19:50 | 美術館


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル