<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おすすめの展示

スマホで更新できると思うと、気軽でいいですね!

てなわけで、先日行ってきたオススメの展示をご紹介。

a0169057_16103386.jpg


日本民芸館で開催されている『カンタと刺子』展、とても良かったです。

カンタとは、インドのベンガル地方の刺繍なんですが、花や動物や人物が色鮮やかに刺繍されていて、可愛らしいです。

もうすぐ2歳の娘も、大好きな馬や象が刺繍されているので、興味を示していました。

館内は、靴を脱いであがるスタイルだし、椅子が各部屋にあったりして、のんびり観られるので、お子さま連れにもオススメの博物館ですよ。

芸術の秋。
面白い展示がたくさん開催されています。観に行かれてみてはいかがでしょうかemoticon-0100-smile.gif

a0169057_1622538.jpg

庭のお地蔵さまに手を合わせる娘


千波
[PR]
by eatonton | 2014-10-22 16:09 | 美術館

どんぐりアクセサリーこんな感じ!

a0169057_2330369.jpg

じゃん!

a0169057_23301990.jpg

じゃじゃん!

a0169057_23311276.jpg

じゃじゃじゃーん♪


次回のトントン教室で行う予定のどんぐりアクセサリーの試作を、仲良しママ友と作ってみました~~

すんごく楽しいですよ、これ!
どんぐりの帽子も大活躍です。
ストラップにしてもいいかもー


この他にも、
a0169057_23342765.jpg

どんぐりマラカスも作っちゃいました!
なかなか良い音がしますよー♪


是非、どんぐり工作をしに次回のトントンご参加くださいね!


千波
[PR]
by eatonton | 2014-10-15 23:28 | ton*ton教室

ton*ton vol.84『どんぐりアクセサリーと秋のお菓子作り』

こんばんはemoticon-0171-star.gif
とうとう、スマホでブログを更新出来るようにしました。
これでサクサクブログ更新できる!はず!です!!

さて、間がガッツリ空いてしまいましたが、次回のトントン教室のお知らせです。


『どんぐりアクセサリーと秋のお菓子作り』

日にち:2014年11月1日(土)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円

a0169057_221132100.jpg


秋といったらどんぐり!
娘と拾いまくる日々です(笑)
そこで今回は、どんぐりを使った可愛いアクセサリー作りと、かぼちゃ・いも・栗などを使ったお菓子を作りたいと思います♪


ご予約・お問い合わせはeat mailまでお願い致します。

間が空いてしまいましたが、皆さまお誘いの上ご参加いただけますと、嬉しいですemoticon-0111-blush.gif


千波
[PR]
by eatonton | 2014-10-14 22:00


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧