<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス飾りと羊の試作

さて、次回のトントン教室の開催日もせまってきたので、クリスマス飾りのサンプルを作りました。

a0169057_22464772.jpg


a0169057_2246285.jpg

小枝に毛糸を巻き付けています。
色の組合せを考えるのが楽しいです。

a0169057_22472912.jpg

小枝に、小さめのボンボンをぶら下げて。


枝と、何種類かの毛糸はこちらに用意がありますが、お気に入りのカラーにしたかったり、イメージが決まっていたら、お好みの毛糸を持ってきて頂くと良いと思います。

ちなみに、試作で使った毛糸は、全て100均で買いました。
今は100均で、色んな種類の毛糸があるので、お得に楽しく揃えられますよ♪



たまたま、本に載っていた羊を作りたいなと思って作ってみたら、来年の干支だし、これは良いですね!

a0169057_22543963.jpg


a0169057_2255028.jpg


胴体には松ぼっくり、頭にはマテバシイとメタセコイアの実を使いました。目にはフウセンカズラの実。



参加される方には、クリスマス飾り1種類と羊1匹作っていただくつもりです。


クッキーはどんなのを作るのかな?
こちらも楽しみですね♪


ご参加希望、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2014-11-30 22:44

ton*tonクリスマスパーティー2014

こないだハロウィンが終わったと思ったら、街中はすっかりクリスマス一色ですね。

さて、毎年恒例のトントン教室クリスマスパーティーのお知らせです072.gif


『今年もやります!
ton*tonのクリスマス会2014』


日にち:2014年12月13日(土)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 17時15分

(※いつもより1時間長いですので、ご注意ください※)
参加費:1,500円


当日は、小枝と毛糸と木の実でリースを作ります♪
可愛いクッキーも作りますよ~~
リースは試作を作ったら、ブログにアップするつもりですー。

ではでは、皆さまお誘い合わせの上、ふるってご参加ください(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!


ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪


千波
[PR]
by eatonton | 2014-11-16 14:39

ススキフクロウ作ってみた!

近所にススキが沢山あって綺麗なので、家族でススキ狩りに。

たくさん採れたので、ススキフクロウを作ってみました!

a0169057_22593532.jpg


なんだか、魔除け風?(笑)

作るのはなかなか楽しかったので、来年の秋のトントン教室でやりたいな~~なんて思いました。

ススキ狩るとこからやれると面白いなー(*^^*)


千波
[PR]
by eatonton | 2014-11-07 22:57 | 日々のこと

♪どんぐり工作と秋味ホットケーキ♪の回

前回のトントン教室の様子を早速アップしちゃいます~~

連休だったからか、生徒さんは少なかったですが、少人数でのんびり和気あいあいと制作するのも楽しいですね♪

a0169057_17324325.jpg


★どんぐり工作と秋味ホットケーキの様子はコチラから★
[PR]
by eatonton | 2014-11-04 16:54 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧