<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トントンOG 大学入学祝いの巻

トントン教室のお知らせ以外の日記、久しぶりに書きます(笑)


ゴールデンウィーク中、トントン教室のOGの子たちが、大学に入学したとのことで、お祝いランチをしてきました♪


私たちは、大学3年の頃からトントン教室を始めたので、かれこれ10年続けています。
その初期の慣れない(笑)頃から、6年間通い続けてくれたAちゃんと、Kちゃん。

知り合った頃は、ピカピカの小学1年生で本当に可愛らしかった二人が、今や大学生とは!私たちも年をとるわけです(笑)
私たちが大好きな、ママたちも参加してくださるとのことで、再会をとても楽しみにしていました♪



向かえた当日。   
子どもたちはなんとしっかりしたお姉さんになったことでしょう!
小学生の頃から落ち着いた二人でしたが、良い部分をスクスク伸ばしたのだなという印象。
そしてちっともお変わりのない、素敵なママたち!

それぞれの大学の話や、高校生の頃の話を聞けたり、私の子育ての悩み相談を聞いてもらったり、トントン教室の懐かしい話で盛り上がったり、とても楽しくあっという間の時間でした~

a0169057_15170791.jpg

a0169057_15171127.jpg



ランチ後は、我が家の子どもと井の頭公園で遊んでいただいちゃいました♪



あまりに楽しいので、1年に1度は開催が決定!
今から来年が楽しみです(笑)




こうしてOGの子たちと集まれる幸せ、トントン教室を続けていて良かったと思える瞬間でした。
これからも細く長く、トントン教室を続けていきたいと思います(*^^*)


AちゃんKちゃん、ありがとうね。



トントン教室 千波
[PR]
by eatonton | 2016-05-15 14:26 | ton*ton教室

2016年4月トントン教室の記録

4月のトントン教室では、自画像お面を作りました!

みんな鏡を見ながら、一生懸命描いたから、そっくりに描けました~

デザートはプリン、出来立ての温かいプリンはとても美味しかったです♪



a0169057_14235916.jpg

a0169057_14240142.jpg

a0169057_14240480.jpg

a0169057_14240798.jpg

a0169057_14241091.jpg

a0169057_14241353.jpg

a0169057_14241515.jpg

a0169057_14241822.jpg



新学期、新生活、一つ成長した自分を観察出来たかなと思います。


[PR]
by eatonton | 2016-05-15 14:14

2016年5月トントン教室のお知らせ

こんにちは!
気持ちの良い天気が続いていますね♪

さて、来週にせまっていますが、
5月のトントン教室のお知らせです。

『手打ちうどんのレシピ本を作ろう!』

日にち:2016年5月22日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円


トントン教室を始めて間もない頃にやった、うどんレシピ本。

とっても楽しく美味しかったので、久々にやりたいと思います!

皆さま、是非ふるってご参加ください~~(^-^)/


千波
[PR]
by eatonton | 2016-05-15 13:58


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧