<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年8月のトントン教室の記録

8月もあと2日で終わりですね。

我が家は、長女の幼稚園の夏休みが終わるので、ほっとしています(笑)


早速ですが、先日行った8月のトントン教室の様子を~♪

残暑に嬉しい、『かき氷のシロップ作り』をしました。
フルーツからシロップを作って、氷を削り、シロップを好みの量かけて食べました❤️

a0169057_21103115.jpg

キウイの実をほじる
a0169057_21103386.jpg

桃の皮をむく
a0169057_21103412.jpg

パイナップルを切る、桃をつぶす
a0169057_21103575.jpg

「いい香り~美味しそう!」
a0169057_21103782.jpg

シロップを冷やす間、工作もしました♪
a0169057_21103930.jpg

登り降りさせられる紙のおもちゃを作りました!
a0169057_21104056.jpg

a0169057_21104231.jpg

みんな可愛い。ちなみに下の魚はヒロ先生作です🐟
a0169057_21104330.jpg

シロップをお好みの量かけられる贅沢
a0169057_21104539.jpg

美味しい!おかわりっ🍧



今回もおいしく楽しいトントン教室でした。


9月はお休みして、10月にまた開催予定です🎵秋らしいものを企画しますので、どうぞお楽しみに。

[PR]
by eatonton | 2017-08-29 20:53 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
eatとは
ton*ton教室
美味しいもの&お店
日々のこと
eat
料理の仕事
企業様との仕事
モモコ
香川日記
美術館
BOOK
未分類

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧