2016年5月トントン教室のお知らせ

こんにちは!
気持ちの良い天気が続いていますね♪

さて、来週にせまっていますが、
5月のトントン教室のお知らせです。

『手打ちうどんのレシピ本を作ろう!』

日にち:2016年5月22日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円


トントン教室を始めて間もない頃にやった、うどんレシピ本。

とっても楽しく美味しかったので、久々にやりたいと思います!

皆さま、是非ふるってご参加ください~~(^-^)/


千波
[PR]
# by eatonton | 2016-05-15 13:58

2016年4月のトントン教室のお知らせ

新生活、皆さん楽しんでらっしゃいますか?


我が家の長女は年少さんデビュー、毎日幼稚園に通えることをとても喜んでいます。
楽しそうに園バスに乗っていく姿を、嬉しいような、淋しいような気持ちで見送る日々です。

さて、次回のトントン教室では、新生活で一皮むけた自分を見つめるきっかけになればと、
自画像を描いて、それをお面にしちゃおうと思います♪


『自画像お面を作ろう!』

日にち:2016年4月24日(日)
集合 :京王井の頭線「久我山」 改札前 13時45分
解散 :京王井の頭線「久我山」 改札前 16時15分
参加費:1,500円


デザートにプリンアラモードも作りますよ♪

どうぞお誘いあわせの上、ご参加ください。

よろしくお願いいたします。



★ご予約、お問い合わせはeat mailまで、お気軽にご連絡ください♪



トントン教室 千波
[PR]
# by eatonton | 2016-04-14 14:26

2016年3月トントン教室の記録

4月に入り、新生活皆さんいかがおすごしですか?

我が家は長女が無事入園したのもつかの間、妹を抱っこしようとして、首を痛めるという悲劇←(笑)がありました。。
土曜まで首を固定しなければならないそうで、長女凹んでおります。
早く治りますように。


さて、3月のトントン教室では春の行楽弁当を作りましたよ~~!
見た目も味も抜群でした(*^^*)


a0169057_23593468.jpg


a0169057_23593792.jpg



a0169057_23594091.jpg


a0169057_23594306.jpg


a0169057_23594594.jpg


a0169057_23594876.jpg


a0169057_23595068.jpg


a0169057_23595382.jpg
a0169057_23595698.jpg


a0169057_23595976.jpg



レシピ本もみんなそれぞれで良い感じに出来ました。

しっかり者の6年生チームは、今回で卒業ですが、また是非OG として参加してくださいね♪いつでもウェルカムですよっ(^-^)/


次回は、自画像お面を作ります~~
日程など近日中にアップします!



トントン教室 千波
[PR]
# by eatonton | 2016-04-13 23:42 | ton*ton教室

2016年2月トントン教室の記録

気がつけば3月…
暖かい日が増えて嬉しい気持ちもありますが、それより花粉が辛い!マスクが手放せない千波です。

さて2月のトントン教室では、バレンタインデー企画で、サラミチョコを作りました♪

1年生5人、年長さん1人でワイワイ賑やかに(*^^*)


a0169057_22215406.jpg

本日の材料

a0169057_22215602.jpg
 
a0169057_22215869.jpg

ジップロックに好きな具材を入れる

a0169057_22220008.jpg

チョコをテンパリング

a0169057_22220307.jpg

ラッピング材料

a0169057_22220546.jpg

ラッピング制作中

a0169057_22220824.jpg

こんな感じになりました~~!
賑やかっ(笑)

a0169057_22221060.jpg

最後まで切ったり、貼ったり、工作楽しんでくれていました(*^^*)



チョコレートもとっても美味しかったです!


次回は、春の行楽弁当を作る予定です~~(^-^)/
お楽しみに053.gif


千波
[PR]
# by eatonton | 2016-03-07 21:30 | ton*ton教室

2016年1月のトントン教室『ドリアのレシピ本作り』の様子

お久しぶりなブログ更新となりました、アート担当の千波です。

9月に無事、二人目を出産し、慣れない二人育児でバッタバタの日々をおくっています(笑)

a0169057_22395951.jpg


次女です。
4ヶ月たち、だいぶ成長しました。

長女は3歳になり、4月から年少さんです。早っ!!
手におえない怪獣娘ですが、そのうちトントン教室に連れていきたいと思っていますー(笑)


さて、先日行った1月のトントン教室から復帰しています!
こどもたちと創作する時間はやっぱり楽しい♪


とういう訳で、前回の様子を早速アップです。

『ドリアのレシピ本作り』



a0169057_22400175.jpg


a0169057_22400346.jpg


a0169057_22400549.jpg


a0169057_22400759.jpg


a0169057_22400988.jpg


a0169057_22401161.jpg
a0169057_22401330.jpg
a0169057_22401598.jpg


小1メンバー3人娘が、一生懸命作って描いてくれました♪

来月は、バレンタイン企画です。
お楽しみに!


a0169057_22401643.jpg


いつも通ってくれている小6チームの二人と、妹ちゃんから嬉しいお手紙!
ありがとう!


[PR]
# by eatonton | 2016-01-23 22:07 | ton*ton教室


eat 川村千波・竹中紘子のつれづれ日記       ton*ton教室・イベントの  お知らせ、紹介など♪


by eatonton

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧